Jude を MacOS X のアプリケーションにする(の微妙な補足)

5.2.1ならば開発者の方による非公式ビルドがあるのですが、(Professional版のライセンスを持っている)5.1.1は自分でやるしかないようなので見よう見まねでやってみました。


http://idm.s9.xrea.com/ratio/2008/01/21/000743.html

ほぼこちらに書いてある通りなのですが、そのままやると、
(コンソールで確認したところ)「Jude が permission denied だよ」と怒られるようです。

なので、ターミナルで

> chmod u+x jude

とやって無事起動に成功。

# 自分以外のユーザーも使う可能性があるときは「u」だけじゃダメかな…?


最後に、アイコンがあまりにギザギザで悲しいので、上記非公式ビルドからアイコンだけいただいてきた差し替えたら多少はましな感じ。