来るか?ユーロ建てETF

「About Money, Today」によると、楽天の事業説明会にて、

年内には米国・香港以外の証券取引所ETFも取り扱う予定(具体的な証券取引所名や時期についてはコメントなし)

とのことだったとか。

楽天証券はシステム障害でいろいろ叩かれはしたけど、当初から逆指値注文が可能だったり、なかなか良い仕事をしていると思います。

インターフェース的な使い勝手はいまいちですけど。


ちなみに近況を記しておくと、ETFは何気にプラス域に戻ってきました。これまでのドル円の相場の推移を考えると、今の水準で円ベースの損益が多少なりともプラスになっているのは、まあよく健闘していると言えます。日本株式はグランドピアノ買ったりいろいろで全部売却しました。ほぼ大底で。orz